matsu-fermat’s blog

数学とか?

2018-01-01から1年間の記事一覧

就活終わり!最近やっている数学など

だらだらと就活していたが、無事内定を獲得することができた!それは選考を受けていく途中で第一志望になった会社。機械学習やフィンテック分野に参入していて、能力次第では早々にそのプロジェクトに携われるらしい。まあとにかく早めに終わってよかった。 …

就職活動は停滞気味だが挫けぬ!

就職活動が正式に解禁されてはや2週間。そろそろエントリーシートのピークを迎える。 私はというと... まだ説明会すら3社ぐらいしか聞いてない。 就職活動のリズムがつかめない。 そりゃ、つくば市にいて都心に行くのに1時間半かかるというハンディがある…

C言語

苦しんで覚えるという本は読み終えた! paizaの初級コースもオールクリア! 初心者は卒業と言っていいけど次なるステップは下の本で具体的なアルゴリズムの実装かな。 わからない部分はインターネットで調べることにして。 話変わるが10年くらい更新されてな…

深層学習入門

いよいよ深層学習に入門するぞー 数学的に気になったページを上げていきたい。

久しぶりに

いやー、面倒だから放置してたw やはり数式をウェブで書くのは大変だね。 ということで今回から気が向いたときに雑記的に書くことにしたよ! たまに数学やITのことを書くかも?